スタバに恋した男が綴る、けっこうマジなダイエット情報

妻の罵詈雑言のおかげでダイエットに成功しました(笑)体験談や話題のダイエット法をまとめてます。

OxyELITE Pro のダイエット成分はレアすぎて危険だった

ダイエット食品を摂取して痩せるのは嬉しいかもしれないが、
死んでしまったら元も子もない。

 

というのも・・・

 

 

この年の瀬にアメリカのダイエットカプセル剤、

「OxyELITE Pro」(オキシエリートプロ)による健康被害

日本でも確認されたからだ。

 

このニュース、厚生労働省からの発表なので、

ダイエットに関心の高い方達のなかには

ご存知の方も多いことだろう。

 

 

f:id:metabo-x:20131229140435j:plain

 

 

あまり公にはされていないけれど、

この OxyELITE Pro についての注意喚起は、

実は2ヶ月前の10月9日にもアナウンスされている。

 

10月のアナウンスはこちら

 

 

つまり今回の発表は2ヶ月経ってからの再発表だったってこと。

 

内容の割にそれほど大袈裟になっていないけど大丈夫なんでしょうかね。

 

 

日本で健康被害が確認されたのは20代の女性。

 

なんでもこの方は10月から約2ヶ月、OxyELITE Proを

飲み続けた結果、急性肝炎で入院することになったらしい。

 

急性肝炎自体はそれほど深刻な病気じゃないけど、

それでも約1%は命に関わる病気だからね。

 

では、OxyELITE Pro とは一体どんなダイエット剤なのか。

 

 

本体は90カプセル入りで41.99$。

 

 

f:id:metabo-x:20131229141113j:plain

 

 

皮下脂肪に影響や効果を与えるのが目的のダイエット剤。

 

 

でも気になるのは成分がかなりレア系な点。。

 

主成分には、

 

バウヒニア 

 

バウヒニア・プルプレアL

 

バコパ・モンニエリ

 

ゼラニウム

 

ノハラアザミ

 

ラウオルシン

 

カフェイン

 

などが含まれている。

 

カフェイン以外に知ってるのありました?

 

 

あとそもそもちょっと怖いのは

個人輸入のサイトによっては、

 

・8週間以上続けて使用しないこと

 

とか、

 

・1日に3カプセル以上摂取しないこと

 

とか、

 

・一部のスポーツ分野で禁止されている成分を含んでいる可能性がある

 

とか書いてある。

 

効果が高すぎるってことなのか・・・

 

 

さらに口コミ評価を見ると10月の発表までは賛否両論。

 

これはフツー。

 

もちろん効果のあった人は鼻息の荒いコメントしている。

ステマかどうかはわからないけどね)

 

「私はこんなに効果の高い製品を見つけちゃったのよ~」

 

「私はこんなに効果の高い製品を個人輸入してるのよ~」

 

的な。

 

ただし否定派のコメントに目を通すと、

すでに副作用の症状が現れた人がいるのがわかる。

 

 

そしてそのやり取りは10月のXデーを境にヒートアップ!

 

Xデー以降は副作用の書き込みがグンと増えてくる。

 

 

そして今回の12月の発表後はバッシングの嵐。

 

我、勝ち誇ったかのような否定派の人達の鼻息の荒いこと荒いこと。

 

「ほら言わんこっちゃない」

 

とか。

 

「命に関わるクスリだと思う」

 

とか。

 

いわゆる炎上ってヤツね。

 

 

それでも冷静に10月の発表前のコメントを振り返ってみると、

その内容はやっぱりちょっと怖い。

 

だって副作用の症状にはいろんな内容があるし、

中にはけっこうハードな内容もあるからだ。

 

 

実際に書き込みがあった OxyELITE Pro 副作用の症状には、

 

・のぼせ

 

・吐き気

 

・肌荒れ

 

・頭痛

 

・喉が渇く

 

・胃の不調

 

などがあった。

 

もし自分がダイエットカプセル剤を飲んで、

のぼせたり吐き気があったりしたらかなり不安になる。

 

というか絶対に嫌だ。

 

 

f:id:metabo-x:20131229143535j:plain

 

 

ましてや死亡や急性肝炎のニュースを耳にしたら

平常心じゃいられないだろう。

 

 

ダイエット剤で病気なんて。

 

 

銭を払って病気なんて。

 

 

今回、入院したのは女性だけれど、

その方が妊娠中だったり授乳中ではなかったのか

ちょっと心配になる。

 

だってそうだとしたら、副作用の心配を

しばらく気にしないといけないから。

 

出産までの期間とか。

 

子供が成長してからとか。

 

 

個人の海外輸入はインターネットを使って

簡単にできるようになった。

 

だからこそ製品の周辺情報はキチンと調べたい。

 

調べることも簡単にできるのだから。

 

 

でも海外製品だと言語の壁があるからね~。

 

そこが油断しちゃうんだけど。

 

 

そうはいってもOxyELITE Proのように、

 

・原産国で56人が急性肝炎になって

 

・そのうち2人が肝移植をして

 

・1人が死亡したっていう製品

 

って知っていたらあなたは飲みますか?

 

 

私は何キロ痩せようと100%飲みません。

 

 

体重が落ちる代わりに命を落とすなんて。

 

 

 

 

OXY ELITE pro についての関連記事は、こちらもどうぞ。

 

      ↓      ↓

 

OXY ELITE proの成分で気になるバウヒニアプルプレアL