スタバに恋した男が綴る、けっこうマジなダイエット情報

妻の罵詈雑言のおかげでダイエットに成功しました(笑)体験談や話題のダイエット法をまとめてます。

男のポッコリお腹周りダイエットを成功させるための、高タンパク低カロリーのパスタレシピ

 

いくつになっても若々しく見られるために、

お腹周りの贅肉はしっかり管理しておきたいところです。

 

 

 

f:id:metabo-x:20131229140435j:plain

 

 

 

あなたのお腹は大丈夫?

 

 

今、あなたが20~40代でお腹周りに贅肉が無いとしても、

普段鍛えてないのなら、これから50、60と歳を重ねていくごとに

体型は 100% 変化していきます。

 

 

歳をとる

 

体力が衰える

 

体力の衰えにつれ運動量が減る

 

運動量が減る部位から余計な肉がつき始める

 

というように、歳をとるごとに

贅肉がつくってのは自然なことなんですね。

 

 

しか~し!

 

「でも、できるだけ現状を維持したいんです!」

 

わかります、そのお気持ち。

 

私もおなじです。

 

 

なんにもしなきゃ、放っておいても体型は変わるんだから、

ある程度スマートな体型を維持したかったら、

歳をとるごとに運動をしないと無理ってことです。

 

それでも限界はあるよ。

 

そしてお腹周りって、身体の中では

ほとんど動きがない部位の一つだからね。

 

だから意識して落とそうとしないかぎり、

お腹周りの贅肉が落ちることはありません。

 

 

っていうモードになるとダイエット未経験の人は、


「よ~し、今日からポッコリお腹ダイエット開始だ!。まずは腹筋、1日50回だ!」

 

なんて始めちゃうんですが、これはあまりよろしくありません。

 

 

なぜなら脂肪を燃焼させるためには有酸素運動が必要だからです。

 

 

ポッコリお腹周りダイエットを成功させるために、

腹筋すること自体は悪いことじゃないよ。

 

でも、せっかく腹筋をするのなら

30分以上のウォーキングの後にするようにしましょう。

 

2ヶ月もすればあなたのお腹周りは別人のようになるはずです。

 

 

ここまでできればあとは食事にもこだわりたいところですね。

 

ポッコリお腹周りダイエットの食事の基本は、高タンパク、低カロリー。

 

これが基本。

 

いわゆるダイエット食の基本です。

 

 

そうはいってもサラダじゃ食べた気になれないし。

 

かといって、ハンバーグみたいに作るのに時間かけたくないし。

 

 

こういう手間や負担を感じてしまうのが、

ダイエットが続かない大きな原因の一つだからね。

 

あなたは面倒くさいの平気?

 

私はヤダよ(笑)

 

 

そんなこと言っても、

 

「まったく手間はかけたくないんです・・・」

 

なんて怠惰なことは言わずにパスタくらいは作ってみましょうよ。

 

あなたがパスタを美味しく作れるようになれば、

きっとパートナーも喜んでくれる。

 

 

おススメは油も卵も牛乳も生クリームも使わない、

超ヘルシーなカルボナーラです。

 

レシピはこちら

 

 

私はけっこうチーズにこだわってます。

 

量も多めに使っちゃいますね。

 

最近のマイブームはモッツァレラ。

 

 

ポッコリお腹周りのダイエットもね~、せっかくやるなら楽しくやりましょうよ。

 

他に高タンパク、低カロリーの美味しいレシピがあったら教えてくださいね!

 

 

パスタを作るときのフライパンは、月並みですがティファールがおススメ。

 

ちょっと大き目がよいよ。

 

 

T-fal インジニオ・ネオ サファイア フライパン 26cm L46605

T-fal インジニオ・ネオ サファイア フライパン 26cm L46605

 

 

 

お腹ダイエットの関連記事はこちらです。

 

      ↓   ↓

 

男性はお腹ダイエットを始める前に、内臓脂肪レベルの平均値を知っておこう