スタバに恋した男が綴る、けっこうマジなダイエット情報

妻の罵詈雑言のおかげでダイエットに成功しました(笑)体験談や話題のダイエット法をまとめてます。

簡単ダイエット食品で体重を10%落とす方法

世の中にはダイエット食品と呼ばれる製品が無数にある。

 

・ダイエットスープ

 

・ダイエットシェイク

 

・ダイエットサプリ

 

 

なかには品質の良い製品もあるのだろうか、

けっこうな値段がする製品も少なくない。

 

というか価格設定は大体お高目。

 

でもそれって著名人をCMに起用したり、

広告をバンバンうってるからだって思うんですがね、、、

 

 

などなど。

 

いろんな見方はあるのだろうが、

ちゃんとしたメーカーから発売されていれば、

成分や原料に不安はないのだろう。

 

 

f:id:metabo-x:20110816100522j:plain

 

 

 

 ただ、これから体重を落とそうと考えている人が

ハッキリ理解しておかないといけないことがある。

 

それは、

 

「ダイエット食品を摂取すれば体重が落ちる訳では無い」

 

っていうこと。

 

あたり前すぎた?(笑)

 

 

ダイエット食品は変なクスリじゃないんだからね。

 

食べたり飲んだりするだけで痩せることは100%ありません。

 

 

 

ちなみに私は市販のダイエット食品を試したことは一度もない。

 

サンプルならあったかも。。

 

 

そもそもそーゆーのにお金を払う行為に気が向かないし、
なによりも製品自体に価値を感じない。

 

なんだか高い気がしてしまうんだよね~。

 

 

でも、いざダイエットしようと思ったら食生活は

かなり大きなウェートを占める。

 

これは間違いない。

 

なんにも食べなきゃ太らないわけだから、

なにを食べるのかはとても重要。

 

 

そこで私は色々と勉強した。

 

なにを食べればいいのか。

 

なにに気をつければいいいのか。

 

 

そうして色々と調べるうちに、ある方法にたどり着いた。

 

それは素材食をメインとするダイエット法だ。

 

ここでいう素材食とは加工していない、または
ほとんど加工していない食品を指す。

 

いわゆる生だったり生に近い状態のこと。

 

たとえば魚だったら刺身。

 

肉ならステーキや焼き肉。

 

あとは生野菜。

 

f:id:metabo-x:20131222185742j:plain

 

 

じゃあ“バツ”なのはなにかといえば、肉でいえばトンカツや唐揚げ。

 

油を使って衣がついてくるからね。

 

あとはフツーにご飯やパンはOK!

 

そしておかずも。

 

 

さらにガツンと落としたいならご飯抜きをすれば、

かなりのスピードで落ちるよ。

 

 

こうして食べていい物が決まると食べられない物が自然に決まってくる。

 

そう、お約束の加工品や炭水化物の数々。

 

・ラーメン

 

・レトルト食品

 

・スナック菓子

 

・ハンバーガー

 

などなど。

 


もちろんコンビニで食べ物は買わない。

 

あとファミレスやチェーン店にも行かない。

 

外食をしたいなら個人店で一品一品

調理してくれるところにいくようにする。

 

※ 支払うお金は増えるけどね。

 


私がおススメする簡単ダイエット食品は素材食です。

 

体重10%なら、ある程度の期間があれば余裕で落とせます。

 

ホントは食べる順番とか時間とか

もう少し詳しく説明する必要があるんだけど、
始めからカツカツにやっちゃうと続かない人が多いからね(笑)

 

 

素材食で始める簡単ダイエット。

 

よかったら試してみてください。

 

 

    あと、体重を落とす食品の関連記事はこちらもどうぞ。

 

            ↓      ↓

 

     効率よく体重を落とすのに最適な食事方法教えます