スタバに恋した男が綴る、けっこうマジなダイエット情報

妻の罵詈雑言のおかげでダイエットに成功しました(笑)体験談や話題のダイエット法をまとめてます。

ダイエットアプリのシンプルダイエットで体重を管理する

ダイエットが順調に進んでくると体調がすこぶるよくなってくる。

 

まず目覚めがよくなる。

 

そして集中力が高まる。

 

ホント、いいことづくめ。

 

するとさらに体重管理に拍車がかかってくる。

 

 たとえば食事をしながら、


「そういえば1年前は何キロだったっけ」などという


調子こいた余裕さえでてくる(笑)

 

 

そんな過去の体重を管理したい時に便利なのが、

シンプルダイエットという iPhone 向けのダイエットアプリ。

 

 

f:id:metabo-x:20131220220734p:plain

 

 

 

 

ちなみに私の端末は・・・

 

 

f:id:metabo-x:20131220220850j:plain

 

やっぱり。。

 


他にもいろんなダイエットアプリはあるけれど、

このアプリのよいところは、


「シンプル」

 

そう、ネーミングの通りってこと。

 

 

使ってみるとわかるけど、必要最低限の機能が備わっていて操作性も悪くない。

 

昔の体重を保存できるのはもちろん、

 

・目標体重までの推移

 

BMI(肥満度)の自動計算機能

 

なども一緒に管理できる。

 

 

そして嬉しいのがグラフ機能。

 

f:id:metabo-x:20131220220831p:plain

 

 

グラフだと体重の変化を視覚で理解することができるからね。

 

 

使い方は very easy

 

電卓のような画面に体重を入力するだけでOK!

 

 

私とおなじ使い方をしたい人は、

 

・食事の量

 

・運動量

 

などのメモ機能もついています。

 

面倒でない方は、こちらの機能も試してみてください。

 

さらにストイックになることこの上ありません。

 

クマが可愛すぎることへのツッコミは無しでお願い致します、、、