スタバに恋した男が綴る、けっこうマジなダイエット情報

妻の罵詈雑言のおかげでダイエットに成功しました(笑)体験談や話題のダイエット法をまとめてます。

ダイエットパスタレシピ パプリカとひき肉のペペロンチーノとサラダ

 

今日のお昼は、お約束のパスタ。

 

カラフルな野菜が食べたいな~ってことでパプリカを使うことにしました。

 

本日の仕入れはこちら。

 

 

f:id:metabo-x:20140209163321j:plain

 

 

 パプリカとピーマンとひき肉です。

 

 

パプリカはパスタの分だけでは食べきれないので、サラダもパプリカベース?に

することにしました。

 

 

こちらは、キュウリとツナとかつお節を使って
マヨネーズであえることに。

 

できあがりはこちらです。

 

 

f:id:metabo-x:20140209163655j:plain

 

 

いただきま~す。

 

 

さて、食べてばかりいないで栄養のお勉強をしましょう(笑)

 

 

パプリカやピーマンにはビタミンCがたっぷり含まれています。

 

ご存知でしょうか。

 

 

ですので、

 

・風邪の予防

 

・疲労回復

 

・肌荒れ

 

などの効果が見込めます。

 

 

ちなみにパプリカはピーマンの倍以上含んでいます。

 

 

だからレシピを考えるときは熟す前のピーマンで苦味を楽しみながら、

パプリカでさらにビタミンCを摂取する。

 

そんな風に楽しむのもいいと思います。

 

 

えっ?料理は苦手?

 

でもパプリカでビタミンを摂りたい?

 

 

そんなあなたにこそ、今日のサラダはおススメです。

 

切って混ぜるだけですから。

 


作り方は超簡単!

 

・キュウリを切る。輪切りでいいです。

 

・パプリカを切る。薄切りでいいです。

 

・キュウリとパプリカを塩もみして水気を切る。

 

 ここ重要です。慣れないとキッチンペーパーが水分でベトベトになります。

 

 頑張って慣れてください(笑)

 

・ボウルに水気を切ったキュウリとパプリカを入れ、

 そこにツナとかつお節とマヨネーズを入れる。

 

それぞれの量は好きな感じで入れちゃいましょう。

 

私は油っこいのが苦手なのでツナの量は控えめです。

 

 

このサラダはけっこう大人の味で、フレンチや中華にも合うと思います。

 

ワインやウイスキーのおつまみにもOKですね。

 

 

ワインというと、今日は白ワインを使うのを忘れました。。

 

来週復習だな、、

 


といいつつ、来週は今書いたことさえ忘れると思うけど、、

 

 

おやつは先日、帯広に行ったときに買った

六花亭のマルセイバターサンドとキャラメル。

 

 

f:id:metabo-x:20140209155900j:plain

 

 

VIAと六花亭。

 

どう考えても合うよね。

 

 

食べ終わった頃に一番下の息子の友達が4人きたので、

大盤振る舞いしたら、すっからかんになりました。。

 

 

六花亭 マルセイバターサンド 10個

六花亭 マルセイバターサンド 10個