スタバに恋した男が綴る、けっこうマジなダイエット情報

妻の罵詈雑言のおかげでダイエットに成功しました(笑)体験談や話題のダイエット法をまとめてます。

お腹ダイエットを簡単に成功させる3つのポイント

 

あなたのお腹は出ていませんか?

 

もしかしてすでに諦めた状態とか(笑)

 

ぽっこりお腹は見た目もカッコ悪いし・・・

 

 

不健康そうなイメージが強いです。

 

 

だからってハリきり過ぎて、

 

「いきなりスリムになりましょう!」

 

なんて無謀な目標はダイエット失敗のもと。

 

まずはズボンのサイズをワンサイズ落としてみましょう。

 

 

ワンサイズ落ちると、かなりの方から

 

「最近、痩せたよね」

 

って言われるようになりますよ。

 

 

お腹ダイエットを始める人達は、

 

・腹筋

 

・ストレッチ

 

・適度な運動

 

などをします。

 

 

でもこれらのメニュー、3日坊主で終わる可能性がヒジョーに高い。

 

なぜかわかりますか?

 

 

そう、

 

めんどくさいんです。

 

痩せるのにめんどくさいなんて言ってるってのが

そもそもバツなんですが・・・

 

でもお腹を簡単に引っ込ますことができるなら、

そのほうが楽チンでいいですよね。

 

 

お腹ダイエットをやるなら2択です。

 

・運動をするか

 

・我慢するか

 

 

今回は我慢する方を試してみましょう。

 

 

正確には2つの我慢と1つの試すことです。

 

この3つを試すことで、あなたのお腹は

間違いなく今よりも引っ込みます。

 

 

お腹が引っ込むとよいよ~。

 

見た目ガラッと変わるよ~。

 

自分に言い訳しなくてよくなるよ~。

 

だから是非お試しくださいね。

 

 

では早速。

 

一つ目。

 

夕食は7時前にすませましょう。

 

でもこれ結婚している人だと難しいんですよね~。

 

普通、夕食って午後7時から8時あたりに

すませる家庭が多いのかな。

 

私の家はそれくらいだけど。

 

私は仕事柄、外で食べるけど。

 

でも夕食を食べるのが午後7時から8時じゃ、

普通の時間帯になってしまいます。

 

 

だから本気で痩せたいなら、半年間ほど夕食は

7時前にすませるようにしてみてください。

 

 

次、二つ目。

 

間食をしない。

 

お腹ダイエット期間中は、

3食の食事以外は物を一切食べないでください。

 

お菓子

 

肉まん

 

ドーナツ

 

飴・ガム

 

その他いろいろ

 

 

 

とにかく食事以外のものを口にしないように。

 

よろしい?

 

 

間食って習慣ですからね。

 

口寂しいっていうか。

 

 

身体が細い人でも間食する人はいます。

 

が、太りません。

 

どうしてなのかわかりますか?

 

 

食べる量がちがうんです。

 

痩せている人って間食をおやつ程度の量しか食べないんです。

 

たとえばポテトチップスを小さい取り皿に分けてとか。

 

お饅頭を一口とか。

 

 

これに対して太っている人は、

間食をまるで主食のように召し上がります(笑)

 

そしてその後、さらに食事。

 

もしくは食事のあとに間食。

 

これじゃ“間”じゃないし。

 

みたいな。

 

 

これじゃお腹も出るわけだわ。

 

 

ということで間食はやめましょう。

 

 

そして最後、3つめ。

 

お腹ダイエットを始めたら、結果が出る前に

ワンサイズ小さいパンツを買っちゃってください。

 

そして試しにはいてみてください。

 

 

するとフロントフォックがパンパンです。

 

あとウエスト周りがキツクてお腹が苦しい。

 

あたり前ですが。

 

「お腹ダイエットっていつまでやればいいんですか?」

 

っていう目安が必要になりますので、

そのパンツ(ズボン)がはけるようになるまで

食生活の改善を続けてみてください。

 

夕食の時間を繰り上げて間食をやめれば、

早い人なら3~4ヶ月でワンサイズ細いズボンが

はけるようになるはずです。

 

「え~っ、けっこう長くかかるんですね」

 

いやいやお腹はそんなに早く引っ込まないですよ。

 

だって長い時間をかけて今の体型になったんだから。

 

理想はおなじ時間をかけてゆっくり戻すのがいいんだけどね。

 

でもそれじゃなかなかモチベーションも高まらないしね。

 

無事に3ヵ月後に、ワンサイズ小さいズボンが

はけるようになったら教えてくださいね。

 

そういう報告は嬉しいんで。

 

 

取組み始めの頃は夜お腹が空くのとか

間食が食べられないの辛いよ~(笑)

 

でも年取って肥満が原因で病気になるともっと辛いから。