スタバに恋した男が綴る、けっこうマジなダイエット情報

妻の罵詈雑言のおかげでダイエットに成功しました(笑)体験談や話題のダイエット法をまとめてます。

スタバ2014の福袋を販売店舗で予約する?

スタバフリークには待ち遠しい時期になりましたね。

 

そう、毎年恒例の福袋の発売!

 

ネットで調べると早速いろんなキーワードで検索されています。

 

 

皆さんお気がお早いようで。

 

“お”つけすぎだろ。。。

 

 

f:id:metabo-x:20131223212153j:plain

 

 

 

知らない人のためにスタバの福袋の購入方法を説明すると、

 

予約

 

できません。

 

 

オンライン販売

 

ありません。

 

 

ネタバレ

 

当日にならないとわかりません。

 

 

という商品なんです。

 

 

あと、基本的に買える時間は元旦の開店時間。

 

でも開店時間って店舗によってちがうんです。

 

知ってました?

 

 

たとえば私の地元では駅前のお店と、そこから2kmほど離れたところに
もう一店舗あります。

 

仮にAとBとしましょう。

 

 

 

f:id:metabo-x:20061202154839j:plain

 

 

 

2014年1月1日の開店時間は、

 

A店 7時30分

 

B店 8時

 

となっていました。※ 確認済み。

 

 

あと、自宅を起点として車で逆方向に

おなじくらいの距離を走っても近距離に

2店舗並んでいるスタバがあります。

 

 

店舗間の距離はどうだろう、200mくらいか。

 

 

その2件の場合は1店舗がイオン内にあります。

 

もう1店舗は路面店。

 

 

ということで、今、路面店の方に電話して元旦の開店時間を確認してみました。

 

「もしもし、そちらは元旦は何時に開店しますか?」

 

「8時の予定です」

 

「じゃあ、福袋の販売は8時からでしょうか?」

 

「いえ、当店では福袋の販売は行いません。イオン店での取り扱いとなります」

 

「ありがとうございます」

 

とのことでした。

 

 

なのでスタバ福袋初チャレンジの方は、必ず取り扱い状況を

お目当ての店舗に前もって確認するように!

 

 

だって元旦早々、寒空の下コートを羽織ってニット帽をかぶって
手袋をして並んで待って。注)私の予定の服装ね。

 

「さあ開店だ~」

 

と思ったら、

 

「当店では取り扱っておりません」

 

なんてシャレにならない。

 

 

取り扱っていない店舗に並んだことないけれど、もしかしたら店頭に、


「当店では福袋の取り扱いはありません」


とかあるのかな。

 

 

スタバならさらに、


「当店から一番近い取り扱い店舗は●●店です」


とかやってくれるんだろうか(妄想)

 

 

そんな福袋の種類ですが、例年通りなら

3000円と5000円の2種類があります。

 

中身は毎年変わります。

 

人それぞれ好みがあると思いますが、
当たり外れはあると思ったほうがよいかと思います。

 

コーヒーがまったく入ってないとか。

 

じゃなくて複数のタンブラーが入ってるとか。

 

こういう場合はデザインが気に入らないとさらにショック。。

 

 

そうはいっても元旦の福袋って、

スタバフリークにはお祭りみたいなもんですからね。

 

「今年もお世話になります」みたいな(笑)

 

 

気になる中身の写真ですが撮るのが面倒だったので、
別の方のブログを紹介すると致します。

 

この方の写真がキレイでわかりやすいかな。

 

フロミさんによると、ローソンのウチカフェブレッドの

売り切れが多いんですか?

 

セブンのもちふわパンケーキも売り切れ多いです。

 

 

f:id:metabo-x:20131223214321j:plain

 

 

それじゃお互い、元旦は晴れることを祈って!

 

 

PS 競争率は年々ハードになっています。

 

  まさかあなたにかぎって、

 

   「何時に並べばいいですか?」

 

  なんて野暮な質問はしませんよね。

 

  「参考までに今年の先頭の方は、何時くらいから並ばれましたか?」

 

   なんてのもおなじ。

 

   男は黙って並ぶべし!

 

   べし!