スタバに恋した男が綴る、けっこうマジなダイエット情報

妻の罵詈雑言のおかげでダイエットに成功しました(笑)体験談や話題のダイエット法をまとめてます。

aqualx と脂肪吸引ダイエット 費用と効果を比較するとどちらがいいのか

 

aqualx ( アクアライクス )って聞いたことありますか。液体注射の名前なんですが、どんな注射なのかというとダイエッターには嬉しい、脂肪をトイレで流してくれるという役割の注射なんです。

 

aqualx のアクアは水を意味しているのですが、aqualx で行うダイエット法は先ず、aqualx を脂肪が気になる部位に注射します。すると脂肪細胞が破壊されて液体化されます。破壊された脂肪は3週間後を目安におしっこと一緒に排出されます、という流れ。いたって簡単ですよね。

 

簡単なのもそうですが aqualx が注目されているのはリバウンドしにくい点です。脂肪細胞を根本的に破壊するので戻りにくくなります。

 

もちろん生活習慣を維持しなければ元に戻る可能性はありますが、細胞って無くなってすぐにできるもんじゃありませんからね。そういった意味ではリバウンドしにくいのは、当然といえば当然です。

 

贅肉を落としたい部位の改善が注射一本で実現できれば、こんな楽なことはありませんよね。食事制限だけじゃ余分な肉は落ちにくいですしスピード感に欠ける。

 

それに二の腕や首筋などといった、鍛えにくい部位に打つだけでラインがキレイになってくれるのなら、一度は試してみたいと思う方も多いのでは。そうはいっても筋肉がつくわけじゃないですからね、そのあたりはご注意ください。

 

aqualx は海外発祥です。2009年にイタリアとスペインで認可されています。日本ではまだ認可されていないのですが、内容からするとずっと認められないような気がするんですよね~。だからお金と時間に余裕がある方はイタリアかスペインに行った方が早いかも。

 

aqualx が脂肪に入れるダイエットなら逆は吸い出す脂肪吸引ですよね。脂肪吸引も理屈はおなじです。脂肪細胞を減らすからリバウンドしにく、気になる部位だけ痩せることができる、短期間で結果を得ることができるなど。これだけ読むと入れるか出すかだけの違いだと思うのは私だけでしょうか(笑)

 

となると気になるのは費用なんですが、aqualx は日本円で35000円程度、脂肪吸引は品川美容外科だと二の腕片方で約35000円、ふくらはぎ片方で約45000円となっています。部位によってちがいはありますが、おなじくらいといえばおなじくらいと言えるでしょう。

 

次に気になるのは安全性。どちらも国は違えど認可を受けて提供されている治療法なので、リスクはありながらも問題はないレベルのものだとは思います。でも私から言わせると健康的じゃないんですよね。あと美しくない。

 

aqualx で脂肪が減っていく事例は国内のサイトを探しても見れないと思いますが、興味のある方は一度、脂肪吸引で少しずつ変わっていく方の実例写真を見てみてください。

 

余計な脂肪を吸い出すわけだからたしかにその分はスリムになります。スリムというか、以前よりは肉がなくなるというか。ただそれって時間をかけながらついた脂肪ですからね。フツーに考えれば時間をかけながら落としていくのが最適なはず。

 

でもダイエットしたい、余分な肉を落としたいって欲求が高まると、もう早くやりたい、お金を使ってでもなんとかしたいって思っちゃうんでしょう。他の人から言わせると、どして途中の過程で気づかなかったのって思うんですが。

 

今日の一言

aqualx にしても脂肪吸引にしても美容外科の料金って相当高いと思いませんか。化粧品もそうですが、女性って美と子供が対象になると財布の紐がゆるくなる気がします。(ウチだけかなぁ、、)そんなことをプラスに考えると女性が経済をリードしているんでしょうね。