スタバに恋した男が綴る、けっこうマジなダイエット情報

妻の罵詈雑言のおかげでダイエットに成功しました(笑)体験談や話題のダイエット法をまとめてます。

シリアルダイエットで大切なのは製品選び おススメはフルーツグラノーラ

 

シリアルでダイエットしている方がいますよね。朝食を置き換えたりとか。でもシリアルって気をつけないと想像以上に砂糖が入っているんですよ。だから甘くて美味しいのですが。

 

あとシリアルって穀物ですから炭水化物も含まれています。って聞くと「実はシリアルってダイエットに向いてないんじゃないの?」とか考えちゃいませんか。だったらダイエット効果の見込めるシリアルを探せばいいだけ。そんな時はフルーツグラノーラを選んでみましょう。

 

カルビー製のフルーツグラノーラの特徴は1食分のカロリーが222Kcalと控えめな点。フルーツグラノーラっていろんなメーカーから発売されています。ためしにAmazonで検索してみてください。各社の製品をいろいろ食べ比べるのも楽しいですよ。ちなみにカルビー製はフルグラっていいます。ウチはもっぱらコレ。

 

フルグラには玄米の他にフルーツの成分や食物繊維、鉄分も含まれています。そしてコレステロールはゼロ。なかにはフルグラを食べると太るって言う方がいるようですが、そんなことはありません。1食分の目安である50gをしっかり守ればフルグラが原因で太ることはありません。牛乳以外にも無脂肪無加糖のヨーグルトをかけて食べても美味しく召し上がることができます。もちろん食べすぎは厳禁。

 

フルグラを食べ始めたからすぐに、特別な効果を体感することはないと思いますが、食物繊維が豊富に含まれていますので、便秘気味な人にはちょうどよいと思います。腸の調子が整えられて便通がよくなるのはダイエットに大きく影響しますからね。

 

便秘を改善したいのなら起きてから出かけるまでに、500ml程度の常温のミネラルウォーター2~3回に分けて飲みながら、朝食の置き換えダイエットとしてフルーツグラノーラを食べる生活習慣を続けてみましょう。便秘気味な方なら少しずつ体調の変化を体感できるはずです。

 

グラノーラって言うとパンでも発売されますね。敷島製パンからなんですがグラノーラロール4個入りが4月1日に発売されるそうです。製品化のきっかけはフルーツグラノーラの売れ行きが好調だからということ。

 

グラノーラロールの原材料はライ麦、玄米、りんご、レーズン、パパイヤなど。ライ麦の食感と玄米の香ばしさとフルーツの自然な甘さを組み合わせた、かめばかむほど素材の風味が楽しめるというコンセプトのロールパンです。ただこちらは中部・近畿・中国地区のみでの限定販売とのこと。私は愛知なので買えます。ラッキー!

 

今日の一言

各社のフルーツグラノーラの中でもカルビーのフルグラはやっぱり人気が高いですね。楽天ランキングを今見たら1位から5位まで独占状態でした。ウチの息子たちも食べてますが、食後に食べている姿をよく見かけます(笑)