スタバに恋した男が綴る、けっこうマジなダイエット情報

妻の罵詈雑言のおかげでダイエットに成功しました(笑)体験談や話題のダイエット法をまとめてます。

カロリーを気にしていないダイエット中の人が、知らないうちにスタバで太る理由

 

今日はスタバで書いてます。

 

ドリップコーヒーと一緒にVIAのローストとイタリアンを1個ずつ購入。

 

ポイントは只今、33ポイント。

 

あと17個でVIA 12本入りがもらえます!

 

f:id:metabo-x:20140211161017j:plain

 

 

さて、今スタバの店内を見渡すとやっぱり女性が多いです。

 

そして満席( 凄っ )

 

 

皆さん、お洒落も楽しんでいるようで。

 

女性二人っていう組み合わせが圧倒的に多いですね。

 

 

お洒落して友達とスタバの午後。

 

なんて幸せな時間でしょうか。

 

 

そんな女性達のドリンクを眺めていると、
カフェモカやフラペチーノが人気なようです。

 

その横にはお約束のデザート。

 

スタバの鉄板ペア。

 

 

でもスタバで甘系のドリンクとフードメニューの組み合わせをオーダーする

頻度が高い人は、カロリーを気にするようにしたほうがよいです。

 

 

たとえばこんな組み合わせのカロリー。

 

ラズベリーチョコレートパイ 496Kcal

 

キャラメルフラペチーノ tall size 310Kcal

 

しめて 806Kcal!

 

 

800Kcal って言われてもピンときませんか?

 

 

では、800Kcal ってマクドナルドではどんなメニューになると思います?

 

 

マクドだとダブルチーズバーガーセットあたりが近いですね。

 

 

ダブルチーズバーガー 453Kcal

 

マックフライポテト 249Kcal

 

コカコーラS 90Kcal

 

こちらはしめて 792Kcal!


※ 以上参考 2014.2.11 現在の数値です。

 

 

ということで、スタバでラズベリーチョコレートパイとキャラメルフラペチーノを

召し上がると 800カロリーが身体の中に入るってことですが、

私が 800カロリーを摂取したらどれくらいの運動が必要になるでしょうか。

 


ということでまずは基礎代謝の計算を。

 

年齢48歳( あと4ヶ月で )

 

体重55kg( 昨日の夜は54kgだったけどキリのいいところで )

 

の、男性の一日の基礎代謝量の目安は 1227Kcal でした。

 

 

で、

 

カロリー消費率が高い運動トップ10を探していると、
こんなランキングがありました。

 

効率よくカロリーが燃焼される運動トップ10

※( 1時間の運動とした場合のカロリー燃焼量 )

 

1位 時速約12キロでランニング 986カロリー


2位 ローラーブレードで走る 913カロリー


3位 テコンドー 730カロリー


4位 なわとび 730カロリー


5位 階段の昇り降り 657カロリー


6位 時速約8キロでランニング 584カロリー


7位 バックパックを背負って旅 511カロリー


8位 ラケットボール 511カロリー


9位クロスカントリースキー 511カロリー


10位 激しいエアロビクス 511カロリー

 

 

今の生活スタイルだと旅にでるわけにもいかないし・・・


体力的にテコンドーも無理だし・・・

 

 

どうやらローラーブレイドで52~3分走ることになりそうです。

 

やったことないな。。

 

1227Kcal に対しての 800Kcal って 2/3 ですからね。

 

摂取量だけでみたら、スタバのラズベリーチョコレートパイと

キャラメルフラペチーノの合計カロリーって

今の私の身体に対しては夕食に値しますから。

 

 

でもね~。

 

カロリーがね~。

 

わかっていてもね~。

 

やめられないんですよね~。

 

わかってますよ(笑)

 

 

f:id:metabo-x:20140211161026j:plain

 

 

 

       関連記事はこちらをどうぞ

           ↓   ↓

    スタバのドリンクメニューカロリー一覧

 

    スタバのフードメニューカロリー 一覧