スタバに恋した男が綴る、けっこうマジなダイエット情報

妻の罵詈雑言のおかげでダイエットに成功しました(笑)体験談や話題のダイエット法をまとめてます。

ダイエットしてる人の一日の食事内容

 

 そういえば、私の一日の食事について書いたことないな~、

ということで、ヒジョーにつまらない内容になるということを

本人が十分理解した上で書くことにしました。

 

 

一般人の食べてる物の記事なんてね~。

 

これぞブログの成せるワザ!

 

 ということで先日、帯広に行ってきたので

その時のメニューを書きます。

 

朝食はサラダとパンとヨーグルトとVIAです。

 

写真は撮っていませんが、少し前から朝食は自分で作っています。

 

理由はパートナーの家事の軽減です。

 

 

サラダにはウインナーとチーズオムレツもついています。

 

ドレッシングは使いません。

 

代わりにウインナーとオムレツを一緒に食べます。

 

 

一番はじめに食べるのはヨーグルト。

 

そしてサラダ系。

 

そして最後にコーヒーとパンです。

 

 

昼食はスケジュールを考えて品川駅で食べることにしました。

 

どこにしようかなと思って、お店を探してると、
VEGETERIAというジュース&スープバーを発見。

 

こちらに決めました。

 

 

f:id:metabo-x:20140208112438j:plain

 

 

頼んだのは、

 

・冬野菜とベーコンの旨みチャウダー

 

・10種類の野菜クラッカー

 

です。

 

f:id:metabo-x:20140208112647j:plain

 

 

ベーコンと人参とキノコの相性がとてもよかったです。

 

 

そして午後2時頃に帯広に到着。

 

夕食は食べたいものが決まってたのですが、

ちょっと小腹が空いたことに気付きました。

( とはいっても自分の腹なんですが、、)

 

 

そんなときはお約束のセブンのもちふわパンケーキ!

 

2つ入ってるのが嬉しいんですよね~。

 

 

f:id:metabo-x:20140208112819j:plain

 

 

そして夕食の時間。

 

今回、帯広で食べようと決めていたのは平和園の焼肉です。

 

 

ジンギスカンはもちろん食べるんですが、私のお気に入りは豚ホルモン。

 

飲んで食べて3500円。

 

納得。

 

帯広には他にも美味しい焼肉屋さんはあるんだけど、

「また行きたい」って思うのは平和園なんですよね~。

 

 

どうでしょう、以上が身長167cm 体重55kgの男性の一日の食事内容です。

 

この状態に毎日のトレーニングをプラスね。

 

 

そして泊まったのはリッチモンド帯広。

 

 このホテル、帯広のホテルの中では人気NO.1のホテルなんです。

 

人気の秘密は朝食。

 

朝から帯広名物の豚丼が出てきます。

 

朝から豚。

 

もちろん食べます(笑)

 

 

私は夕食を済ませる時間が早いので、

朝食はかなりガッツリ食べるのですが、
どれくらい食べるのかと言うと、

 

f:id:metabo-x:20140208113436j:plain

 

 

これくらい食べます。

 

少なくはないですよね。

 

 

同席者がいると、大体、

「めちゃめちゃ食べますね」って言われます。。

 

 

ポイントは米を食べないところ。

 

ご覧いただいた通り、朝から豚肉も明太子も

納豆も焼き魚も食べますが米は食べません。

 

「ごはんと納豆、魚を一緒に食べると美味しいんだよね~」

 

私もそう思います。

 

でも朝は米抜きです。

 

 

そしていつも通り、肉や味のある物をドレッシング代わりにして、
サラダをたっぷり食べます。

 

 

白いお皿が2つあるのはヨーグルトと、とろろです。

 

これらは一番はじめに食べます。

 

 

これだけ食べても最後にまだちょっと食べたかったので、
スープカレーをいただきました。

 

f:id:metabo-x:20140208113646j:plain

 

ホテルの朝食の割にはけっこうスパイシーでしたね。

 

でも、美味しかったです。

 

 

いろんなホテルで朝食を食べましたが、
リッチモンド帯広の朝食の味付けは、かなり美味しいと思います。

 

好みは人それぞれでしょうが。

 

 

でも大阪や札幌だと・・・

 

なぜか帯広だけが突出して美味しいんですよね。
※あくまで個人的感想だと思ってください。

 

 

最後にダイエットにも食事にもまったく関係ありませんが、
帯広空港前に氷のモニュメントがありました。

 

 

f:id:metabo-x:20140208113829j:plain

 

あまりカッコよくないな~と思いながら近づいて見ると、
氷の輪の中はキャンドルでした。

 

f:id:metabo-x:20140208113914j:plain

 

 

「あら~、オシャレ~」

 

「のぞいてみてよかった~」(笑)

 

f:id:metabo-x:20140208113955j:plain


ということで帯広に行く機会があったら、

泊まるのは駅前のリッチモンド、夕食は平和園で焼肉がおススメです!

 

   

       旅行の予約は楽天トラベルでどうぞ

 

            ↓    ↓