スタバに恋した男が綴る、けっこうマジなダイエット情報

妻の罵詈雑言のおかげでダイエットに成功しました(笑)体験談や話題のダイエット法をまとめてます。

簡単ダイエットレシピ 大人のペペロンチーノ

 

先週に引き続き、今日のお昼も一人で食べることになったので、


「さて、今日は何パスタを作ろうかな~」と、

 

なんのヒネリもなく今日もパスタを作ることにした。

 

 

 この前は生ハムだったからな。

 

今日はペペロンチーノだな。

 

 

ということで材料を CHECK する。

 

にんにく OK
 
鷹の爪 OK
 
ベーコン OK
 
コンソメ OK
 

結果、ドライバジルが無いってことで買い物に。

 

 

今回のちょっとしたアレンジは玉ねぎとピーマンを炒めておいて、
ゆで汁を入れる時に一緒にあえてみたことです。

 

他に大きな特徴はありませんが、ニンニクはたっぷり使います。

 

大き目の一切れをガツンと。

 

そして出来上がり。

 

 

f:id:metabo-x:20140201131444j:plain

 

 

デザートはコストコのティラミスです。

 

 

愛知県にはこの前、中部国際空港の近くにできたんですよね~。

 

自宅から1時間ちょっと。

 

 

私はまだ行ったことがないのですが

パートナーは、ちょくちょく行ってます。

 

行くといつも生活用品やら食材やらをけっこう買い込んできます。

 

 

ティラミスもその中の一つ。

 

1280円?だったかな。

 

意外とボリュームがあってかなりお値打ちです。

 

 

コストコだから何を買ってもボリュームはあるんでしょうが。

 

 

ティラミスの場合、3人以上の家族なら

一つ買って毎日少しずつ食べて、3~4日でなくなるくらいでしょうか。

 

自宅にお客さんや友だちをお招きする時とかに

あってもよいかもね。

 

 

コーヒーはお約束のスタバの VIA なんですが、

この前、店頭でコロンビアを購入しようと思ったらなかったんです。

(売り切れ。そんなことあるんですね)

 

ということで今回はイタリアンローストに。

 

私の場合イタリアンローストから始まって、飲み比べた結果

コロンビアの方が気に入ったという経緯があるので、お味の方が

ちょっと心配だったのですが、久しぶりに飲むイタリアンローストは

フツーに美味しかったです。

 

こりゃどちらでもよいな。

 

 

ということで。

 

2月の昼下がり。

 

パスタを食して。

 

ティラミスとコーヒーを頂いて。

 

ポカポカ陽気の日差しが差し込むなか、

 

「さて片づけるか」

 

と、

 

立ち上がった瞬間に、やらかしてしまったことに気づきました!

 

 

別にたいしたことじゃないんですけどね。

 

せっかく買いに行ったドライバジルを入れるのを

忘れてしまったのです・・・

 

軽くショック。。

 

 

最近、というか少し前からニアミス目立つんだよね~。

 

マジで。

 

あと4ヶ月で48だからね。

 

OK!OK!

 

(と、軽く歳のせいにしておいて)

 

受け入れろ俺。

 

???

 

f:id:metabo-x:20140201214107j:plain

 

 

バジルの後ろにあるのは、スタバのプラスチックカップです。

 

こんな風にリモコン立てにも使えます。

 

捨てるの勿体ないしね。

 

なんだか毎週、週末はパスタの報告になるかもです(笑)