スタバに恋した男が綴る、けっこうマジなダイエット情報

妻の罵詈雑言のおかげでダイエットに成功しました(笑)体験談や話題のダイエット法をまとめてます。

簡単ダイエットレシピ 生ハムとほうれん草のパスタ

 

今日のお昼を一人で食べることになったのでメニューを考えた。

 

昼のメニューを自分で考えると、

8割以上の確率でパスタになるんだよな~。

 

 

ということで、

 

「何が食べたい?俺」と、

 

自分に問いかけると、

 

コンマ3秒で、

 

「生ハム」

 

という答えが返ってきたので、

生ハムとほうれん草のパスタを作ることにした。

 

生ハムにはこだわりたいところだ。

 

 

近所のスーパーに行って生ハムのコーナーを見ると7種類くらいある。

 

その中で、「トッピング生ハム」なるものに目がいく。

 

 

f:id:metabo-x:20140126131815j:plain

 

 

いいな~、このプレーンな感じ。

 

 

それでもイマイチ決めかねたので、たまたま近くを通りがかった
女性スタッフに尋ねてみた。

 

私:「生ハムで売れてるのどれですか?」

 

彼女:「これとこれは結構売れてますよ(別のメジャー商品のこと)」

 

私:これは?(トッピング生ハム)」

 

彼女:「それはあんまり売れてませんね~(笑)」

 

彼女:「でも私、この前食べたら美味しかったですよ」

 

彼女:「個人的には好きです。個人的には」

 

私:「じゃ、これ買いますね」

 

 

その女性はおススメするけど、お店とは関係ないですからね、
っていうことだけは伝えたかったのだと思う。

 

いえいえ、そういうお返事がとてもありがたいのです。

 

「個人的に」ってキーワードを

否定される方もいらっしゃいますが、
私は全然OKですから。

 

貴重なご意見ありがとうございました。

 

 

そしてさっそく料理開始。

 

買ったばかりのトッピング生ハムの味見をしてみるとフツーに美味しい。

 

「OK!OK!」

 

生ハムとほうれん草のパスタなので、コンソメスープも作る。

 

スープは玉ねぎとベーコンベースでいいや。

 

ベーコンとハムかぶるな。

 

まっ、いっか。

 

と、コーヒーはお約束のVIAで。

 

できあがりはこちら。

 

f:id:metabo-x:20140126141509j:plain

 

 THE 男の盛り付けバージョン。

 

 

生ハムの塩分がスゴそうだったので茹で汁の塩は控えめに。

 

塩って言うと私の家はこれ。

 

 

粟国の塩 250g

粟国の塩 250g

 

 

粟国の塩。

 

他にも美味しい塩はあるんだろうけど、この塩の製法がお気に入りなんです。

 

手作りなんですよ。

 

製法はこちら

 

 

ということで本日の一人ランチ終了。

 

生ハムのカロリーはベーコンより低いけど、

塩分とタンパク質は高目だからね。

 

そのあたりは注意!

 

 

トッピング生ハムって今見たら、Amazonでも売ってるんだ、知らなかった。

 

トッピング生ハムがスゴイのかAmazonがスゴイのかよくわからんな(笑)

 

 

トッピング生ハム500g

トッピング生ハム500g