スタバに恋した男が綴る、けっこうマジなダイエット情報

妻の罵詈雑言のおかげでダイエットに成功しました(笑)体験談や話題のダイエット法をまとめてます。

冬のダイエットウォーキングの寒さをしのぐ UNIQLO のウォームパンツ

 

もうすぐ2月ですね。

 

50近くにもなると1月の青空を見て、春を感じるようになってきました。

 

 

もしかしたら幸せなのかもしれません。

 

らしくないな(笑)

 

 

さて、今日という日は見方を変えれば、

 

「今年はすでに1/12が終わろうとしている」

 

ともいえる訳ですが、あなたは年初の目標を

諦めずに取り組んでいますか?

 

 

2014は●●

 

今年こそは!

 

やっぱり来年こそは(早っ!)

 

 

すでに今年の目標を諦めたとしても悲観することはありません。

 

そちら側の人がフツーですから。

 

 

私は一応、このブログを続けるという目標がありまして、
どうやら今のところ続いているようです。

(週1、2くらいでは休む予定・・・)

 

 

あと1月から2月というと1年でもっとも寒い時期でもあります。

 

大寒としては、1月20日~2月3日頃(でしたっけ?)

 

体感的には1月26日あたりから2月4日頃。

 

軽く韻を踏んどいて。

 

 

この時期になると、ダイエットを目的にトレーニングを

始めた人の多くが挫折する。

 

理由は簡単。

 

寒いから。

 

そのまんま。

 

 

とはいっても、北国の人とかマジでできない人たちもいるからね。

 

そーゆーケースは別として。

 

寒さがどうしてもツライ人には、冬のトレーニングはキツイようです。

 

 

私だって寒くないわけじゃないよ。

 

でもね~、イケてる男を目指すなら

あまり厚着にはなりたくないのです。

 

カッコよくないから。

 

 

ということで朝から寒さに慣れている私は、
普段接している人と着ている物を見比べてみると、
比較的薄着な方。

 

だと思う。

 

もちろん恥ずかしくない程度には重ね着してますよ。

 

でも、

 

「寒くて仕方ありません・・・」

 

なんて恰好は男として絶対にしたくない!

 

 

そんな私が早朝のトレーニングの時に重宝しているのが
UNIQLO のウォームパンツ?(正式名称は知らない)

 

これサイコ―。

 

f:id:metabo-x:20140125160435j:plain

 

 

上着はおなじく UNIQLO のヒートテックに、
長袖Tシャツとナイキのブルゾン。

 

これでOK!

 

やっぱ下半身をあっためると熱効率が高い。

 

 

他のポイントは耳だね。

 

耳の寒さ対策はスポーツ系のニット帽。

 

perfect!

 

 

でもとにかく早朝ウォーキングの防寒具のポイントは
UNIQLO のウォームパンツに限ります。

 

 

アンダー用のヒートテックなんてマジで要らないから。


パンツ一枚で全然大丈夫だから。

 

ぜひ試してみてください。

 

 

どれくらい寒さに強いかっていうと、富士山登山の時も
これで行ってきたくらいです。

 

っていえば、相当あったかいってことが伝わるでしょうか。

 

流石、世界のUNIQLO。

 

 

まとめ

 

冬のトレーニングを始める時は、これから続くんだか

どうかもわからないうちに、スポーツブランドの何万もするような製品を

買わなくていいからね。

 

UNIQLO のウォームパンツなら、

値段はたしか値下げ期間だと500~1000円くらいだから。

 

これであなたの冬のトレーニングの寒さ対策は問題ないはずです。

 

 

それでも冬のトレーニングを続けることができないあなた。

 

それはもう、あなただけ、

あなた自身の問題に他なりません。

 

いさぎよく自分を諦めましょう(笑)

 

 

あっ、今日からA型インフル完全復活です!

 

ゴホッ。。。