スタバに恋した男が綴る、けっこうマジなダイエット情報

妻の罵詈雑言のおかげでダイエットに成功しました(笑)体験談や話題のダイエット法をまとめてます。

スタバのSNSギフトチケットの内容と注意点

スタバのオンラインギフトチケットが、

1月15日から正式に発売されましたね。

 

名称は、Starbucks e-Gift

 

 

価格は500円。

 

支払いはクレジットカードかキャリア決済です。

 

こちらの公式サイトから購入することができます。

       ↓     ↓

https://gift.starbucks.co.jp/guide?nid=wh_01_pc

 

 

内容がよくわからない場合は、一回買っちゃってください(笑)

 

そうすればすぐに理解できると思います。

 

 

で、Starbucks e-Gift って

いわゆる金券だと思ってください。

 

支払いが500円未満の場合は、

お釣りが戻ってこないので注意が必要です。

 

 

送り方は簡単!


あなたのスマホやPCから贈ることができます。

 

SNSギフトだから、Facebook・mixi・LINEでの送信は超便利。

 

メッセージカード機能があるので、

誕生日やクリスマスなどの使い分けもOK。

 

 

最近逢ってない友達の誕生日に、

 

「誕生日おめでとう~」

 

なんてのもいいかもですね。

 

 

さて、Starbucks e-Gift は

テレビでも取り上げられていましたが、

海外ではすでに発売済みなのかな?

 

女性のお客さんがインタビューで、

「離れた友達に気軽にプレゼントすることができて、とっても便利」

って言ってました。

 

 

別の番組では、日本のSNSギフトについての

マーケティング会社の人が、


「それぞれの人にメリットがあります。まず送る人は気軽にプレゼントできる。

もらった人は嬉しい。そしてスタバは新規客を取りいれる可能性が拡がります」

 

とのこと。

 

なるほどね~。

 

どの企業も新規客が欲しくて広告費をジャブジャブ使うんだから、
たしかに有効かもしれないね。

 

 

しかしSNSギフトについてのマーケティング会社って、
ホント色んな会社があるんだな~って、ちょっと驚き 笑

 

 

コーヒー好きでスタバ未体験の方は、

スティックタイプの VIAで試してみるのが

よいかと思います。

 

1杯100円未満でこの風味は、いつ飲んでも感動。

 

私はいつもコロンビアです!