スタバに恋した男が綴る、けっこうマジなダイエット情報

妻の罵詈雑言のおかげでダイエットに成功しました(笑)体験談や話題のダイエット法をまとめてます。

ハンバーガーを毎日食べると大金持ちになれる!アンチダイエット?

あなたの周りには、おデブちゃんで
お金持ちの人やお金に困っていない人はいますか?

 

私の周りにはいません。

 

でも・・・

 

 

サラリーマンの高給取りでメタボの人はいます。

 

これが経営者やオーナーになるとおデブちゃんはゼロです。

 

あくまで私の周りですけどね。

 

 


でも、今はお金に困っていない人でも、

「昔は太っていたんだよ~」って人

多いと思います。

 

 

だって好きな物を好きなだけ食べれるからね。

 

 

美味しい物を好きなだけ食べて身体を壊しちゃったから、
健康を気遣うようになった人は多いはず。

 

通風とかね。

 

 

でも金持ちがエライのは一度失敗したことを繰り返さないこと。

 

このあたりはさすが銭を大切に扱う人達です。

 

生きてりゃ金を稼げるし。

 

 

ということを逆に考えると、今太っている人が
事業で成功する確率ってすごく低いと思うんですよね。

 

 

もちろんゼロとは言いませんよ。


でも、現実を見ると統計的に太った人が事業で稼ぐ確率は、
限りなく低いってことになる。

 

どうしてかわかります?

 

 

それは自己管理ができないから。

 

 

月並みな答えだけど、やっぱりそう。

 

 

というかセルフコントロールできるかどうかって話です。

 

 

 

つまりダイエットも事業もおなじってこと。

 

感情を優先してちゃ上手くいかないってこと。

 

 

「腹減った~」

 

「脂っこいもの喰いてー」

 

ってのは、

 

「この事業、リスクは高いけど勝負や!」

 

「あそこが売れるんだからウチも売れるやろ」

 

っていうことと、なんら変わらない。

 

 

行き当たりばったり。

 

 

計画性なし。

 

 

あなたはどう思う?

 

私は頷くけどね。

 

 

話を戻して。

 


ところで自己管理がキッチリできているおデブちゃんいる?

 

私の周りにはいない。

 

 

親戚にスーパーメタボがいる。

 

彼は冬でも汗をかいている。

 

今、40歳くらいだけど、20年後ってどうなんだろう・・・。

 

 

じゃあ太った人はみんな稼げないのかっていうと、
これがまたビミョーでね。

 

だから面白いんだけど。

 

 

メタボの人には朗報。

 

 

だってハンバーガーが大好きで世界一の億万長者になった人もいるんだよね~。

 

 

世界一の金持ちって誰を連想しますか?

 


そう、ビルゲイツ。

 

マイクロソフトの創業者

 

WINDOWSね!

 

 

ビル・ゲイツの推定資産は530億ドル(約4兆2400億円)


※資産額は為替レートや株式市場の評価によって変動します。

 


昔のマイクロソフトの本社の隣に、「バーガーマスター」という

ハンバーガー屋さんがありました。

 

今で言うドライブスルー形式ですが、当時はめずらしかったそうです。

 

バーガーマスターの記事は、こちらのブログを参考になさってください。

 

 

あと彼がいったいどれくらいハンバーガー好きだったかっていうと、
こんなエピソードもある。

 

1993年にWindows3.1のお披露目会が、新高輪プリンスで行われた。

 

その時、昼食が用意された。

 

用意されたのは冷たいサンドイッチ。

 

 

なんとビル・ゲイツは冷えたサンドイッチが大の苦手だそうで。

 

それを知ったスタッフがあわててマックにハンバーガーを買いにいったとのこと。

 


どこまでハンバーがーが好きなんだって話ですが(笑)

 

 

ということで、ハンバーガーは大好きでもお金持ちにはなれそうです。

 

ご安心ください。

 

 

ハンバーガーを頬張るビルゲイツを想像したら
身近に感じたのは、私だけでしょうか。。

 

 

 

夢、イメージ、成功、そして、自分を変えること

夢、イメージ、成功、そして、自分を変えること