スタバに恋した男が綴る、けっこうマジなダイエット情報

妻の罵詈雑言のおかげでダイエットに成功しました(笑)体験談や話題のダイエット法をまとめてます。

西野カナ流ダイエット方法の効果を徹底検証!

 

若い女性に超人気な女性アーティスト、西野カナさん。本人も詩もいたって自然体なところが人気の秘密なんでしょうか。彼女、三重県出身だからなのか若干関西弁が入るんですよね~。そんな彼女は以前、ストレス太りを経験したこともあるんです。

LOVE STORY

LOVE STORY

 

 

西野カナさんのダイエットについてのコメント

 

プロ根性のある彼女はダイエットに挑戦!気になるダイエット法はどんな内容だったと思いますか?彼女のブログに本人のダイエットについてのコメントがあるので紹介しますね。

 

~ ~ ~ ここから ~ ~ ~

 

寝る6時間前食べやんダイエット!!

 

就寝時間が23時なら、食べていいリミットは17時。

 

17時以降はお茶と水だけ。

 

ツライけど…(*_*)

 

1番オススメ☆

 

~ ~ ~ ここまで ~ ~ ~

 

そう、西野カナさんのダイエット方法のポイントは、

 

・寝る6時間前に食事をしない

 

これだけ。

 

ネットで彼女のダイエット法を調べていると他にも、

 

・お菓子を食べない

 

・軽い運動をする

 

などの情報も見かけたりするかもしれませんが、大事なのは、

 

・寝る6時間前に食事をしない

 

これだけ覚えておけば十分です。

 

西野カナ ダイエットで気をつけること

 

じゃあ何故、寝る前に食事をしてはいけないのでしょう。このメカニズムを正確に詳しく理解しようと思うと色々覚えることがあります。そんな風に小難しいことを覚えようとして、三日坊主になるよりは最低限の知識だけ覚えておけば大丈夫。

 

ポイントは2点、消化と体質です。まずは消化。高タンパク、脂肪を含んだ食事は消化に時間がかかります。そう言われて思い出してみると夕食のメニューのほとんどは、エネルギーを摂取するために高タンパクだったり脂肪を含む系ですよね。

 

そして体質。炭水化物を摂ることで脂肪が燃えなくなって太りやすい体質になる。炭水化物も通常、なにかしら夕食のメニューに含まれています。と、いうように寝る前に食事を摂ると、消化活動が妨げられて脂肪が燃えにくくなるんです。

 

寝ている間にブクブクブクブク・・・

 

すると当然、睡眠中に消化器官が休めなくなります。結果、睡眠は浅くなります。そして睡眠の質が落ちるわけです。睡眠の質が落ちると疲れがたまりやすくなったり肌が荒れたり、脳の働きがにぶくなったりストレスが溜まったりします。

 

あとは老化とか。

 

寝る前に食事を摂ると単純に消化しきれないことで、太ると思っている方が多いようですが、原因は色々です。

 

・ストレスからくる過食

 

とか、

 

・脳の働きがにぶくなることでの栄養バランスの偏り

 

等、いろんな太り方があると思ってください。

 

ではこの、『 寝る6時間前に食事をしないダイエット 』本当に効果があるのでしょうか。

 

あります!

 

ええっ、間違いありません。

 

やけに自信あるなぁ・・・大丈夫?

 

なぜなら私自身が毎日やっていることだからです。

 

そういうことね(笑)

 

私が寝るのは大体 0~1時くらいです。そして最後の食事を摂るのが大体 17~18時くらい。夕食はいつも外食なので、その時間にすませるようにしています。水分は20時以降を目安に摂らないようにしています。※ これは尿意を下げて睡眠を深めるためです。

 

参考までに常の水分補給はミネラルウォーターのみ。あとコーヒーと。

 

いろんなダイエット法がありますが、彼女が選んだ方法は理にかなっていて効果が出やすくて維持しやすい内容ですね。誰かに教わったのかダイエットトレーナーがついているのか。

 

そんな彼女ですが4枚目のLIVE DVD が発売されたようで。

 

タイトルは「MTV Unplugged Kana Nishino」

 

MTV Unplugged Kana Nishino(通常盤) [DVD]

MTV Unplugged Kana Nishino(通常盤) [DVD]

 

 

参考までに得意な料理は肉じゃがだそうです。

 

関係ないね。。

 

 

西野カナさんのダイエット法の成功確率を

さらに高めたい場合は、こちらの記事をどうぞ。

 

      ↓    ↓

 

西野カナさんのダイエット法の成功確率を高める低GIの果物

 

西野カナさんのダイエットしながら食生活を見直して、効果を最大にする方法