スタバに恋した男が綴る、けっこうマジなダイエット情報

妻の罵詈雑言のおかげでダイエットに成功しました(笑)体験談や話題のダイエット法をまとめてます。

痩せるのも太るのもあなたの選択の結果です

ある人が人生についてこう語った。

「人生は選択の連鎖」だと。

 

ダイエットもまさしく選択の連鎖と言える。

 

痩せにする?それともデブにする?

 

 


私は「ダイエットに成功してよかったですか?」と聞かれたら、
迷わず「ハイ!よかったです」と答える。

 

じゃあ痩せることが誰にもよいことなのかと言えば、
それはちがう。

 

なぜならキレイな女性にもデブ専はいるし、
細身の女性と太っちょ男のカップルだって全然珍しくないから。

 

※ 付き合いだしてから太っちゃったってパターンは
  男も女も多いよね~。契約違反。。

 

  私も過去は人のこと言えないけれど。。

 

 

 

f:id:metabo-x:20131222011308j:plain

 

 

 


若い頃は単純にデブはダメ。

 

デブはダサい。

 

デブは汗かき。

 

そんなことばかり思っていたが、今は思わない。

 


結局デブはデブになりたくてデブを選んでるのだ。

 

「人生は選択の連鎖」

 

「体型は選択の結果」

 

 

体型をかなり大雑把にカテゴライズすると
痩せとデブの2種類がある訳だけど。ホントか・・・。

 

ダイエットに成功した身から言わせてもらえば、
圧倒的に痩せたほうがいいことが多い。

 

女性からの評判で言えば間違いなく体重が落ちてからの方がウケはいい。

 

100%断言できる。

 

 

この前はいきつけの美容院でこんなことがあった。

 

カットが終わって女性スタッフに椅子をクルッと回されて退席。

 

「ありがとうございました」という女性の前を
私が歩く形になった。

 

3~4メートル歩き出した頃、

後ろを歩く女性スタッフが私の後姿を見てつぶやいた。

 

「スタイルいいですよね~」って。

 

私の気持ちは大人気なく一瞬で高ぶった。

 

「や、やっぱり、わ、わかっちゃうよね」

 

心の叫び。

 

ナル丸出しだけど(笑)

 

 

今の私はダイエットに成功したのをいいことに、トレーニングもしている。

 

だから実際、40代後半の男性の中では
相当バランスの良い体つきだと自分でも思える。

 

 

身長が170cmないことがとても残念だけれど、

それを差っ引いてもスタイルがいいのは相当目立つらしい。

 

背の低い女性タレントでもスタイルがよければ目立ちますよね。

 

多分、そんな感じで見られているのか、


「姿勢がいいですよね~」って言われたりとか、


「体重何キロなんですか?」とかしょっちゅう聞かれたりする。

 

 

注)女性に聞かれたときは正確な体重は答えないようにしているけどね~。

  下手するとその人より少ない事だってあるから。

 

 

参考までにここ数年の体重は54~55kgの間を行ったりきたり。

 

体重を計るのは一日2回。

 

朝と風呂上りに必ず計るようにしている。

 

と、ダイエットしてから大体、
というかほとんど嫌な思いはしていないんだけど、
過去にはこんなこともあった。

 

 

親しい女性からは、

「私、痩せすぎの人は苦手なんだよね~」と、

言われた。

 

あと、フラレタ彼女が次に付き合った男は、おデブちゃんだった。

あれもショックだったなぁ。。。

 

 

 

f:id:metabo-x:20131222011631j:plain

 

 

 

そんな苦い想い出もあっったりしてきたなか、私は、

 

・好きな人がデブ好きでも太りたくない?

 

・いろんな女性から関心を持たれる方がいいの?

 

の、どちらかを選ぶ中で痩せる方

(いろんな女性にちやほやされたい方)を選択した。

 

 

世の中には痩せれない人も多い。

 

痩せれない原因は結局、その人の価値観の選択の結果。

 

未来のスタイルより今の欲求

 

栄養バランスより味や調味料。

 

味覚より満腹感。

 

 どちらを選ぶか。

 

 

その人の選択の結果が体重の結果になる。

 

痩せるのも太るのも選択の結果。

 

ただそれだけ。