スタバに恋した男が綴る、けっこうマジなダイエット情報

妻の罵詈雑言のおかげでダイエットに成功しました(笑)体験談や話題のダイエット法をまとめてます。

顔のむくみを改善して身体も顔もダイエットしよう!お酒を飲み過ぎた時の対処法

朝起きたら、いつもより顔が一回り大きくなっていたり、目が腫れぼったく感じたことはありませんか?お酒をたくさん飲んだ翌朝や睡眠不足な朝は、特に顔のむくみを感じることが多いと思います。

蒸し野菜でビタミンを効率よく摂取、ご飯との置き換えダイエットで便通を改善

蒸し野菜を食べていますか。野菜嫌い人には特におススメの調理法です。なんといっても野菜を最も多く摂ることができる調理法ですから。

ココナッツオイルでダイエット効果、飽和脂肪酸の働きで効率よくエネルギーを燃焼しよう

ダイエット中は油というキーワードに敏感になります。だって油イコール太りそうなイメージがありますから。でもすべての油がダイエットの天敵ではありません。油の中には海外セレブがダイエットに使う油もあるんです。

スキムミルクダイエットで脂肪吸収を抑制、脂肪の摂取量を抑えながらボディをシェイプしよう

パンやゼリーの材料として人気の高いスキムミルク。ダイエットレシピとしても人気があります。そんなスキムミルクを使った置き換えダイエットで夏に向けて身体をシェイプアップしましょう!

プチ断食ダイエットで胃腸に休憩を、宿便効果で代謝を向上させて痩せ体質になろう

今はGW。仕事によっては連休の人も多いですよね。こういう連続休暇の機会って1年に数回あります。普段なかなかダイエットできない方は、お正月やGW、お盆期間を利用してプチ断食に挑戦してみてはいかかでしょうか。

炭酸水ダイエットで満腹中枢を刺激して食事の摂取量を軽減、疲労回復や便秘解消効果もアリ

欧米ではミネラルウォーターの代わりに飲まれている炭酸水。疲労回復や代謝の向上・便秘解消などの効果が見込めることから、痩せたい人たちのダイエット飲料としても人気があります。

酵素断食ダイエットでデトックス、腸内毒素を排出して便通や睡眠の質を改善しよう

ダイエットに関心があるとよく耳にするのが酵素。その存在は、「酵素がなければ私たちは生きていけない」とまで言われるほど。酵素の働きは食物を消化分解する他にも、呼吸・運動・思考・自然治癒力などにも影響を与えています。

ドライフルーツで栄養バランスよくダイエット、満腹感を高めて食事を制限しよう

もともと海外では貴重な食材として扱われてきたドライフルーツ。保存食としても大切な役割を果たしてきました。日本では干し柿が有名です。

サバ缶ダイエットで中性脂肪の増加を抑制、アスタキサンチンの働きでメタボ体質を改善しよう

サバ缶ダイエットが有名になったきっかけは山形県村山市から。村山市の人達の特徴はスリムな体型です。そして市民の大半の人達が週に2回以上サバ缶を食べています。

脂肪燃焼スープダイエットで体内毒素を排出、簡単レシピで代謝を上げて痩せ体質になろう

「食べれば食べるほど痩せる」そんな魔法のような食べ物はありません。でも、脂肪燃焼スープダイエットのキャッチコピーはまさにこれです。野菜の力で体内にある毒素を排出して、代謝を上げて痩せ体質になりましょう。

縄跳びダイエットで手軽に有酸素運動!効果を高めるコツはストレッチと道具選び

縄跳びダイエットを始める人が年々増加中です。縄跳びさえあれば簡単にできる手軽さと、カロリーを想像以上に消費するハードさが、身体を効率よく絞りたいダイエッターに支持されています。

5:2ダイエットで内臓を休めてダイエットしよう!プチ断食はアンチエイジングにも効果アリ

5:2ダイエットって聞いたことありますか。別名the fast diet。これはイギリス発のダイエット法のこと。健康的に痩せることができるので海外セレブの間でも人気の高いダイエットなんです。ジェニファー・ロペスやビヨンセ、ミランダ・カーなどが実践したこと…

トマトダイエットはリコピンや13-oxo-9の働きが肥満予防と美容に効果アリ

バナナマンの日村さんが試したことで一躍有名になったトマトダイエット。とは、いっても、彼のその後の姿を見ると、トマトダイエットのマイナスイメージを高めていると言えなくもないですが(笑)

ダイエット中の停滞期が始まる時期と期間のメカニズムを知って成功率を高めよう

ダイエットを始めると必ず経験する停滞期。ここさえ乗り切れば夢の目標数値まで届くんだけど、想像以上に長く感じるから断念する人が多いのも事実。

フラフープで簡単ダイエット!インナーマッスルが鍛えられて骨盤矯正、腰痛改善に効果アリ

フラフープでダイエットする人が増えています。人気の秘密はぽっこりお腹に効果が高いこと。人前で腰をくねくねするのはちょっと恥ずかしいけれど、一人でも部屋でDVDを見ながらやれる手軽さがいいですよね。

人口甘味料の副作用とリスク、ネオテールの甘さに慣れると味覚が麻痺する

カロリーゼロ、カロリーオフというキャッチコピーがついた飲料や製品が売れまくっています。もっといえば、「カロリーは入ってませんよ!」って言わないと売れないとさえいえる状況。

エリオシトリンのダイエット効果は大学教授とポッカとの共同研究で実証済み

最近このブログでグッと検索回数が増えているのがエリオシトリン。以前、三重大学の田中教授から発表されたとご紹介しましたが、実験はポッカサッポロフード&ビバレッジ中央研究所との共同で行われました。

ダイエット炭酸飲料を飲むリスクは人工甘味料にある?糖分ゼロの甘い罠

高齢の女性がダイエット炭酸飲料を1日に2本以上飲むと、ほとんど飲まない女性と比べて血管疾患になる確率が30%、関連疾患で死亡する確率が50% 高くなります。でもその正確な理由については発表されていません。

糖質制限ダイエットの弊害とリスク 正しい知識を身につけないと逆効果になることも

想像以上の早さで体重が落ちることから人気の高い糖質制限ダイエット。やり方は簡単。炭水化物に含まれる糖質の摂取量を一日130g以下に抑えるだけ。このルールさえ守ればおかずはなんでもOK!さらに即効性もあることから男女問わず、肥満やメタボで悩む方達…

ミネラルスムージーダイエットで硬水のミネラルと野菜のビタミン効果をフル活用

先日このブログでも取り上げたグリーンスムージー。スムージーっていうと他にも、レッドスムージーとかホットスムージーとか色々ありますよね。今日ご紹介するのはミネラルスムージーです。

ダイエット効果に適した調味料とNGな調味料、味噌の効果で便秘を解消

ダイエット中の調味料選びは大切です。糖質制限ダイエットの場合は特に重要で、なにも知らずに使うと逆効果になることも。調味料の栄養成分を調べてみると、想像以上に糖分や塩分、油脂が含まれた製品が少なくありません。

荒木 裕院長 考案の肉食ダイエットを正しく実践して体重と体脂肪を減少させよう

肉食ダイエットって肉好きの人には絶好のダイエット法ですよね。好きな肉を食べてもOKなんですから。焼肉にバーベキュー、ステーキにしゃぶしゃぶ、私も痩せてから肉抜きなんてしたことありません。そんな肉食ダイエットもやり方を間違えると実は危険です。

aqualx と脂肪吸引ダイエット 費用と効果を比較するとどちらがいいのか

aqualx ( アクアライクス )って聞いたことありますか。液体注射の名前なんですが、どんな注射なのかというとダイエッターには嬉しい、脂肪をトイレで流してくれるという役割の注射なんです。

五味調和を理解して健康ダイエット 薬膳料理のようにバランスよく栄養を摂取しよう

ダイエットで大事なのは運動と食事です。運動にはウォーキング、筋トレなどがあります。そして食事には炭水化物ダイエットや酵素ダイエットなど、それぞれにいろんなやり方がありますよね。

グリーンスムージーダイエットの植物繊維効果で便通を改善 レディーガガは体重13kg減

グリーンスムージーダイエットをご存知でしょうか。グリーンスムージーのグリーンは生の緑の葉野菜の意味。葉野菜とフルーツを4:6の割合にしてミキサーで混ぜ合わせたものがグリーンスムージーです。

メタボ体型でウエストサイズが太い人は長生きできないデーター

アメリカで、いや世界的に有名な病院、メイヨークリニックからウエストサイズと寿命の関係についての発表がありました。約65万人の医療データーから導かれたのはどんな内容だったのでしょうか。

ジェニー・クレイグダイエットで栄養バランスの取れた食事を摂って健康的に痩せよう

ジェニー・クレイグって聞いたことありますか。アメリカで流行っている2大ダイエットの一つです。歌手のマライアキャリーが30kg近く痩せたことで一躍有名になりました。 グレイテスト・ヒッツ アーティスト: マライア・キャリー,トレイ・ロレンツ,Jay-Z,ウエ…

ウエイト・ウォッチャーズで摂取カロリーをコントロールしてダイエット効果を高めよう

ジェニファー・ハドソンをご存知でしょうか。アメリカ出身の歌手であり女優です。映画のデビュー作はドリームガールズ、歌手のデビュー曲は Spotligh です。 ジェニファー・ハドソン アーティスト: ジェニファー・ハドソン,リュダクリス,T-ペイン,ファンテイ…

アルカリ性ダイエットで痩せる体質に 不眠症や通風予防にも効果アリ

アルカリ性ダイエットをご存知でしょうか。日本ではあまり有名ではありませんが、海外ではグウィネス・パルトロウやジェニファー・アニストン、ヴィクトリア・ベッカム、ルスティン・ダンストなどといった、そうそうたるセレブがおススメしているダイエット…

マドンナも実践したマクロビオティックダイエットで食生活を改善

マドンナって一時期激太りしてましたよね。覚えていますか。そんな彼女のダイエットのサポートをしたのは日本人女性なんです。その名は西邨(にしむら)マユミさん、マクロビオティックの研究家です。